HOME

Google SEO対策

SEO対策 とは? 料金システム お申込の流れ ご相談

 HOME > SEO とは?

SEO対策 とは?


SEO(検索エンジン最適化)対策とは、GoogleやYahoo、MSNなどの検索エンジンにおいて、ユーザーが求める情報・商品・サービスを素早く提供することの出来る、画期的なインターネットマーケティングです。



SEO対策 を施すメリットについて

  • ネットユーザーの8割が検索を活用している!


    Yahoo! JAPAN の調査によると、インターネットユーザーの約8割が、自分が見たいWEBサイトを検索エンジンによって探しています。


    例えば、あなたは今、近所の出前を探しているとします。それでは、どうやって探しますか?こういう時に最近多いのが、「 とりあえず検索エンジンで検索してみる 」という傾向が多くなってきました。では、どうやって検索しましょう?


    [ あなたの地域名 ] + [ 好きな料理のジャンル ] などといった形で、検索エンジンを利用されるのではないでしょうか?ほとんどの方が、大体このような形で検索エンジンをご利用させれるものと思われますが、重要なのはココです。


    今検索をしているあなたは、とても出前を呼びたいということ。っということは、どういうことでしょうか?これは、今検索エンジンを利用して、出て来たサイトの料理が気に入れば、今すぐユーザーが注文する可能性が高いということです。


  • アクセスアップ&良質なユーザーの確保!


    検索エンジンを使用して調べた方は、検索したキーワードに何らかの興味を持っている方と推測出来ます。つまり、検索エンジンを使用して、特定のキーワードを検索された方は、アクションを起こす可能性が高い、1クリックに対しての効果が、不特定多数に向けたバナー広告などと比べ、遥かに 「 良質なユーザー 」 を集めることが可能となります。


    東京の渋谷で、賃貸のマンション、アパートを探している場合


    賃貸 - 全国の賃貸情報が検索されます。アクセス数も多いが、難易度も高い。
    また、他の地方の賃貸情報を探している可能性も十分考えられます。


    東京 賃貸 - 東京の賃貸情報が検索されます。東京全域の賃貸案件をお探しの場合は有効ですが、渋谷のみを希望している場合、違う地域も出てきます。また、他の地方の賃貸情報を探している可能性も十分考えられます。


    渋谷 賃貸 - 渋谷の賃貸情報が検索されます。渋谷での賃貸情報をお探しの場合、非常に制約率の高いユーザーを確保できます。


    渋谷 賃貸 マンション - [ 渋谷 賃貸 ] をさらに絞ったキーワード。検索ユーザーの1人1人が、渋谷で賃貸のマンションを探すことに、非常に興味を持っているということが推測できます。


    渋谷 賃貸 アパート - [ 渋谷 賃貸 ] をさらに絞ったキーワード。検索ユーザーの1人1人が、渋谷で賃貸のアパートを探すことに、非常に興味を持っているということが推測できます。




ページの先頭へ
Copyright (C) 2007 検索エンジン Google SEO対策.com All rights reserved.
サイトマップ
お問い合わせ
inserted by FC2 system